エヴァの続編はパチンコが3万台以上売れる限り続くよ

オタク, パチンコメーカー

表題の件。

以前、そんな風に言われたんですよ。

庵野監督としては当然、テレビアニメ版で「完璧に」完結させた気でいるでしょうし、その後の劇場版は愚民に向けた回答であったり、作ろうとしてる新しい作品の費用捻出であったり、単なるビジネスであったりするのだと思う。

パチンコ版のエヴァもそういうことなんじゃないかな。かつて20万台売れた機械ですもの。版元へどれほどの利益をもたらしたのか分からんわ。多くはシンゴジラへ回ったのかな。

それが10万台になり5万台になり、ついには1万台程度まで落ち込んだ。

映画の続編とパチンコの続編との相乗効果は欠片ほども見当たらず、かつてのような利潤をもたらすわけじゃない。ならばパチンコのために映画を作ることなんて無いでしょうしね。

逆に言えば、ふたたび20万台くらい売れるコンテンツへ返り咲いたら、庵野監督もエヴァの続編を出すと思うよ。知らんけど。

もしも映画で“別のエヴァ”を見たいなら、この機会にパチンコを始めて見ませんか? 1円パチンココーナーに高確率で設置してあるので、試しに打ってみてください。

って、誰に呼びかけてるんだあたしゃ。

ともあれ、妹から「早く見てこいや。語れんやないか」と怒られてしまったので今から見てきます。土日は混みそうですしね。

・・・・・・と思ったらこの時間はもうやってなかった。来週だな来週。

オタク, パチンコメーカー

Posted by epachinko