パチンコに必要なのは原作の再現性ではなく、歴史のIF

オタク, スロット台, パチンコ台

どういう状況w

ライスシャワーの話はこれまで、悲劇にしかなりえなかった。なのに今、再び全力で走り、みんな一緒にわちゃわちゃできる。

歴史のIFが、ウマ娘にはあるんだろうね。

パチンコの演出もこうあってほしいんです。原作に忠実な演出は作りやすいし、版元も納得するし、低稼働だった場合は原作のせいにできる。忠実じゃないことをして低稼働だったら、企画者は叩かれまくりでしょう。

でもね。まどマギは、特にまどマギ2は、幸せな日常を見せてくれたじゃん。あれは本当に気持ち良かった。プリクラ演出なんて泣きそうだったぞ。

ユニバは、まどか達の幸せを願うファンにグリーフシードを与えてくれた。

虚淵玄という、本来なら決して倒せないはずの魔王に抗ってみせた。

例えそれがIFの世界線だとしても、6年で消えてしまった幻だとしても、幸せな魔法少女は、確かにいたんだ。

まあ、言うほど打ってないけど(台無し)

オタク, スロット台, パチンコ台

Posted by epachinko