1+1=1になってしまう理由

パチンコ業界の話

AとBを両立させようとするから失敗する。

本来は優先順位をつけねばならない場面で、責任を取りたくないからか、そもそも無能なのか、安易に両立させろと命じてしまう。

責任ある人間は、A&Bと簡単に言ってはいけないのよ。言うべきはA>B、A<B、AorB のうちどれか。

ちなみに、もっと腐ってくると、AとBにCやDを個人的なノリでぶっ込んでしまい、1+1+1+1=0にしてしまう。

パチンコ業界はこれまで、1+1=1で勝てて来たんだよね。0にしてしまうメーカーやホールが多かったから。

人件費を削り倒す局面なのだから、管理職に求められるのは、優先順位の繊細な傾斜付けじゃないかな。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko