デスクトップPCを買い換えようか、な?

オタク

なんやかんや5年ほど元気に動いてくれているHPのデスクトップPC

最初に懸念していた「HDDによる遅さ」を感じるようになり、積み重なったチリによるものなのか、プチフリーズのような症状も出始めた。やはりSSDで購入すべきだったか。

ただ、スペックを調べてみたら、まだ現役で使えそう。てっきりi5かと思ってたよ。 価格を見たら89,000円だった。思ったよりケチってなかった。

メモリ、サムスン製だったのか・・・・・・。

Windowsアップデートの際にHDDカリカリが止まらず、WEBもファイルもろくに開けなくなり、苛立つくらいかな。やはりSSDにしておくべきだった(二度目)

ベンチマークはマルチコアで4862くらい。まあ、映像も画像も扱わないので十分です。たまに動画を切り貼りするものの、遅くて困ったことはないな。

となると、やはりHDDか・・・・・・。

SSD換装でもやってみる?

そういうの物凄く苦手なので(というか面倒臭いので)どうしたものか悩んでる。

オタク

Posted by epachinko