「現実」に賛同できるか

家ネタ, 社会・コロナ

↑全く賛同できない意見だけど。

これまさに今日、大学病院の看護師さん達と話してたんですよ。

「女性看護師と結婚する男性医師はいるけど、男性看護師と結婚する女医はいるのか?」

そう質問したら、やたらとウケまして。

結論だけいうと「そんな女医は聞いたことがない」とのことでした。どうやら、偏差値の高い女性、社会的地位のある女性は、上昇婚を求める傾向があるようで。

というより〝下の男〟と結婚したくないらしい。

もしも女性の幸福を「結婚して幸せな家庭を築くこと」と定義してしまったら、多くの時間や費用をかけて得た学歴は、幸福を邪魔することにつながるのでは?

という身も蓋もない結論は、医師にアゴで使われがちな看護師の心に深く刺さった模様。てか、カンファレンス室で何を話してるんだか。

とりあえず、退院を控えた母は爆笑してた。

家ネタ, 社会・コロナ

Posted by epachinko