ワクチン接種の進んだイスラエルで感染拡大

社会・コロナ

ロサンゼルスでも感染が急拡大してるもよう。

「ほらみろ!ワクチンに効果は無いんだ!」と喜びの雄叫びを上げてる人を見かけるけどさ。

ロサンゼルスで新規感染した人の9割は未接種の人なのだそうで。

イスラエルは国民の55%が2回接種したけど、残り45%の方で感染拡大してるそうで。

変異株の感染力はこれまでの比ではなく、未接種の人を強烈な勢いで襲っている。日本の接種速度は変異株の拡大を抑え込めるだろうか。

思想信条でワクチンを打ちたくないならそれでもいいけど、死にやすいという点は理解すべきだし、他人まで接種させまいとするのは殺人に近い。

ただ、未接種の人にばかり感染し、しかも変異するたびに感染力が高まるということは、反ワクチンの人達にも接種は広がるんじゃないかな。

社会・コロナ

Posted by epachinko