日本にポストコロナの経済回復はやってこない

政治, 社会・コロナ, 経済

アメリカ人「経済重視! さっさと活動回復や!」

イギリス人「デルタは怖いが重症者は減った! 活動再開!」

中国人「人命? 経済の方が重要に決まっとろうが!」

日本人「死者も重症者もゼロになったけど感染者は出てる! 政府は緊急事態宣言を出せ!」

感染初期に景気回復の準備をした安倍内閣は叩かれたよね。その上で消費税増税の批判は小さかった。日本人は安全慣れ不景気慣れし過ぎて、安全が失われる恐怖に過敏で、不景気になる事へ恐怖を感じない。

政治家が悪いと言ったところで選んでるのは日本国民。マスコミがおかしいと言ったところで視聴率を与えてるのも日本国民。

日本が衰退するとしたら、なんのことはない、日本国民のせいなんだよね。

政治, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko