妹からの1行LINE

家ネタ, 飲食

母の他界後、食事は毎日僕が作ってる。
といっても生活リズム上、1日1食か2食だけども。
残りの1食はカップ麺、残り物、パン、コーンフレーク、冷食のピザ。もしくは食べない。

僕は47、妹は41、結婚とは縁の無い二人が、3LDKのマンションに暮らす。
電車に揺られ家へ帰る途中、今晩何食べたい? とLINEする。

〝なんでもいい〟

お前は嫁を怒らせる旦那か。
なので「鉄火丼と牛肉レタス炒めならどっちがいい?」と聞く。

〝僅差で鉄火丼〟

僅差了解。

妹からの返信は大抵1行だ。
別に長文は不要だし、それでいい。

ふと、たまたま鬼滅のファンアートをツイッターで見かけたことを伝えた。上弦の2と3が現世でサラリーマンをやってる設定が面白かった。

〝あぁ~・・・あるだろな〟
〝それラブラブでしょ〟
〝猗窩座ウケだよね〟
〝私はキャラ同士がラブラブなのはあんま好きじゃない〟
〝やっぱり人間関係というか愛情は少し歪んでこそだと思うんだよ〟
〝鬼滅は腐るほどファンアートあるからな〟
〝暇なときに探すといいぜ〟
〝腐系も文字通り腐るほどあるから気をつけて〟
〝サラリーマンだと多分その後エグい展開になる〟

The.怒濤

なんその食いつき。腐滅の刃か。

なんだかちょっとおかしくて、半額シールのマグロを求め、帰宅路にあるスーパーへ向かった。

腐らないうちに鉄火丼にしよう。
白菜と長ネギの煮物を添えよう。

家ネタ, 飲食

Posted by epachinko