ヤバい格安宿 栃木編 ホテル高雄

2021-12-14 12:11旅・レンタカー回送

外観の時点で滲み出るヤバ感。

フロントの雰囲気が昭和。

戦艦・高雄の写真が飾ってある。

艦これにあるかなと調べたら、常識人&ばいんばいんの重巡洋艦お姉さんらしい。素晴らしい。

そんなホテル高雄。

部屋はこんな感じ。

狭く、経年劣化を感じるものの、補修や清掃は怠ってない。エアコンも個別だしナイス。

ユニットバスは鬼のように狭く、トイレはウォシュレット無し。そこさえ我慢できれば、安宿ビギナーにおすすめしたい(謎の上から目線)

なんか、過ぎ去り過ぎた〝昭和〟があるのですよ。

まずこいつ。

セントラルヒーティング。これ、子供の頃住んでたマンションにあったよ。アホほど電気代高かった。

メーカーは、三洋電機。電源は入りません。

ロゴを見るに、比喩ではなく〝昭和〟だ。

さらに電話機。

当然のようにダイヤル式。

照明のスイッチはこれ。

さらに、電源の入らない据付ラジオまである。

驚くことに、これら昭和アイテムが、全て綺麗なの。限界ホテルなのに、死んでない。

ユニットバスは致命的な弱点なれど、ホテル側もそれを承知しているようで、スーパー銭湯の割引券をくれます。

もう一つの弱点は、ネット。フロントでWi-Fiパスワードを訪ねたところ、オーナーらしきおじいさんから、これを渡されました。

ルーター

まさかの有線。

スマホへの接続は諦め、ノートPCを使いました。LANケーブル繋げるモバイルにして良かったよ。ありがとう富士通。

そして朝食は、簡素ながら美味しかった。

納豆を断ったら、このあと味付け海苔をくれました。オーナーさん、優しい。

ちなみに、部屋の鍵は無駄に大きかった。

洗濯機や乾燥機は無料らしく、洗剤だけ用意すればとてもお得。駅からも近く、ニーズさえマッチすれば良いホテルではないでしょうか。

風呂好きな僕には、連泊となると厳しい。割引対応のスパ銭は徒歩じゃ厳しい距離なんですよ。

なら2000円追加して東横インへ泊まれって話だよな。

2021-12-14 12:11旅・レンタカー回送

Posted by epachinko