コロナ 大阪の感染者6000人!? すごいタイミングで帰ってきたな

社会・コロナ

早めに行って早めに帰ってきてよかった千葉県民です。

なんとなく「軽症だから」「無症状だから」「若者中心だから」とのんきな雰囲気ですけど、皆さんが利用するお店のスタッフ、皆さんがお勤めのホールスタッフ、多くは若者でしょ? という話で。父の主治医は若い先生、なんて人も多いだろうし、救急救命医も若い人多いよ。

自分が無症状でも、社会が止まったら、結局大変な思いをするんですよね。

昨日の中川淳一郎もそうですけど、コロナに関してはなぜか、自分の考えは医療関係者より、政府関係者より優れていると思い込んでる人を多く見かけます。知識人とされてきた人が、どんどん怪しげな宗教家みたいになっていく。

感染症でさえこの醜態なのだから、紛争なんて始まったら日本はとんでもないことになりそう。国民の方から勝手に瓦解しますわ。

社会・コロナ

Posted by epachinko