ロシア軍、チェルノブイリに到達

2022-02-25 06:00国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ

チェルノブイリ原子力発電所付近へ進入。ウクライナ兵40名以上が死亡との報道。

チェルノブイリ原発は石棺で固められていますが、こいつを壊すとどうなるか。

首都キエフの飲み水を放射脳汚染させることができるんです。

ウクライナ内務省顧問も、それを警告しています。

引用・ツイッター

いくらプーチンでもそんなことをやるはずはない! と言い切れる人はもはや少数でしょう。国連の常任理事国、世界2位の核大国が隣国へ攻め入る事態こそが「そんなこと」なんだから。

そしてプーチンは「占領はしない」と明言しています。裏を返せば、占領以外はやるよ、との意思表示。〝おそロシア〟なんて言ってるうちが花だった。プーチンはソビエト社会主義共和国連邦のKGB出身なんだ。忘れちゃいけない、ソ連の暗部にいたんだ。

引用・朝日新聞

そう考えると、「次はどこだ」って話になるよね・・・。

2022-02-25 06:00国際情勢(ウクライナ含む), 政治, 社会・コロナ

Posted by epachinko