忙しいという文字はウマ娘のためにあるのか

オタク, 労働

〝心〟を〝亡くす〟っていうじゃないですか。

うまいこというなって思うし、〝忙殺〟という単語があるように、忙しさはあらゆる配慮や人間性を殺していく。仕事の内容も雑になる。

そんなことを思い知る今日このごろ。

でもね。忙しいものは忙しいし、仕事を減らしたら生活も将来も厳しくなるんですよ。クオリティも、さすがにこれ以上は下げられない。「これでいいよ」と言われても、心を亡くしたら次につながらないと思うだよ。

心を失わないギリギリのところで、単価を上げ、時間を作り、未来に向けての種をまかねばならない。

フリーランスってのは、本当にもう、終わりがない。

気分転換に散歩してみる。つらくなるとマルハン千葉ニュータウン店へ行くようになったのは、母の介護の時からか。

ウマ娘についての記事を書くべくゲームを始めてみたものの、イヤホンから聞こえてくる可愛いい声にも関わらず、気持ちは徐々に沈んでいく。

これ、無課金で長く遊べるようにできてなくね?

低玉甘海でハンドル握ってた方が、まだ楽しいなぁ。自力で運(確率)の壁を超えて現金を勝ち取るパチンコと比べ、才能と資金力勝負なのだと痛感させるウマ娘は、刃を突きつけられるようで、ひたすらツラい。

それでも原稿のためにプレイは続けるのだけど、ウマ娘に対する心は失った。

オタク, 労働

Posted by epachinko