なぜか目に入らない両替機の不思議

2022-03-22 08:00真面目な話, 社会・コロナ, 経済, 趣味・日常

いつものコインランドリーに来ています。なんか明日は雨らしいので、深夜の息抜きドライブを兼ねてやってきた。

利用者からの投書に経営者が丁寧に答えてる。

苦情の多くは「両替機を設置して!」というもの。

経営者は答えます。

「あるのだか?」

あるな。

めっちゃある。なんならむしろ目立つ。

でも投書の気持ちは分かるんだよね。僕も「両替機あればいいのに」と思いつつ、車の中に100円玉を何枚も用意してたし。

え、マジで? 両替機あるじゃん! ってなった。今。

目に入らないはずがないんだよ。なぜなら入店した際の景色がこれだから。

あるな。

いや、なんでこれ気付かなかったんだろ。

たぶん、入店した瞬間の意識は〝乾燥機〟に持っていかれてるから? 空きを探すべく、視線は乾燥機のみにフォーカスする。

経営者からすれば不思議で仕方ないだろうね。

どうすれば両替機の存在を気付かせることができるのだろう。

2022-03-22 08:00真面目な話, 社会・コロナ, 経済, 趣味・日常

Posted by epachinko