巨人・原采配 なんじゃこりゃ

スポーツ

巨人ファンからの自虐LINEが二日連続で届いたため、ラジコで終盤を聞いてみた。

・復帰戦4安打の坂本をなぜか下ろす→代わって入った廣岡がエラーもどきにバント失敗とやらかす

・完璧な投球だったルーキー赤星をわずか85球で下ろす→中継ぎが打たれる

・二日連続で抑えに成功しているルーキー大勢を出さない→デラロサが打たれてジエンド

・・・いやこれ、なに?

怪我明けの坂本を無理させず下げた? 4安打と絶好調なら怪我明けもクソもないでしょ。ルーキー赤星に大勢は疲労を心配して下げた? いやいや、原監督の去年の継投を見たら疲労なんて気にする人じゃない。むしろルーキーだろうとなんだろうと、勝てるなら中5日でも3連投でもさせるのが原辰徳でしょう。

廣岡はまあ、ヤクルト時代から〝ガチャ〟だったからね。最高の場面でホームランを打つかと思いきや、最低の場面で最低のエラーをするのが廣岡。ヘッドコーチだった宮本は何度も雷を落としてた。廣岡って動きがメチャクチャ硬いんですよ。

とんでもないタイミングでニュース速報出て草

解説の山本昌はブチ切れてた。本来なら元同僚・立浪監督の初勝利を祝いたかったろうけど、「巨人は勝てる試合だった。年に何度かこういうケースはあるものだけど、それを勝ちきらなければ優勝なんてできない」と苦言を呈していました。

復帰即4安打の坂本、見たこともない笑顔してるじゃん。なんで下げたかなぁ。

巨人は今日から我がスワローズとの3連戦。

原采配のピントが狂ったのだとしたら、これは勝たなければ。本拠地神宮ですしね。

スポーツ

Posted by epachinko