フランス大統領選挙 マクロン再選!

国際情勢(ウクライナ含む)

あっっっぶねえええええ

NATO離脱を掲げるルペンが当選してたら、ヨーロッパはもうロシアを止められなくなってたよ。危なかった、フランス国民グッジョブ。

とはいえ、思ったよりルペンに票が集まった。報道を聞くと「ロシアの戦争に巻き込まれたらたまらない」「プーチンは支持しないけど、敵視してミサイルを撃ち込まれたらどうするの?」といった人が多かった模様。千年以上の戦争史を持つ欧州のリアルだよなぁ。

なぜかプーチンから電話が掛かってくる介護士マクロンの手腕に期待したいところです。

プーチンとの電話を終えたマクロン大統領(5時間)

しかしほんと、この人達が一歩間違えたら第三次世界大戦ですよ。プーチン、今度はモルドバへの侵攻を匂わせてるし、どうやって決着させるんだろうか。