【オワコン】オワコンチャンネルさん 収益化剥奪される

パチンコ業界の話

パチンコネタ系YouTubeの大手、オワコンチャンネルの収益化が剥奪されたそうです。

YouTubeって、Google先生の匙加減一つで収入ゼロになるのよね。怖すぎるわ。

ただまあ、

「今日は楽しんでもらえる動画ではなくて申し訳ないんですが」

いや、楽しめる動画でしたよ。むしろいつもよりずっと深い話で興味深かった。こんなんで停止されちゃうYouTubeの現実を知れました。

オワコンチャンネルはパチンコ業界を悪し様に取り上げて、それで収入を得ていた。いわば「他人の不幸は蜜の味」を地でいき、パチンコ業界の不幸で稼いでいた。月収300万?400万? 詳細は不明なれど、月7桁万円は確実にいってたんじゃないかな。

ガセ情報を流されたときは、うちも取り上げましたっけ。

「パチンコ動画の東スポ」的に楽しむ人も多かっただけに、これからも配信を続けてほしいとは思う。コンテンツは幅広い方が裾野も広がりますし、オワコンチャンネルに取り上げられるようじゃパチンコ業界もダメだよねと反省できますし。

願わくば、パチンコへの愛を感じるチャンネルになるといいよね。悪意を集めて見世物にしたところで長続きしないんだから。

パチンコ業界の話

Posted by epachinko