SANKYO あの人事異動から1年半

2022-08-22 02:40note書いてます, パチンコメーカー

1年半前の人事異動を覚えているでしょうか。SANKYOの「商品本部」は、一般的には「開発本部」。そしてPS開発部とはスロ開発部のこと。

長谷川氏はマーケの人(元は営業の人?)

高林氏はパチンコ開発の人。

マーケの人をパチンコ開発のトップに据え、パチンコ開発の人をスロ開発のトップにスライドさせた。SANKYOはご存知の通りパチンコの歴史を開き続けたメーカーで、明確にP>Sですから、これは左遷じゃないかと書いたのです。

高林さんって確か初代シンフォギアやマイケルジャクソンのプロデューサーでしょ? 違ったかな。

異動発表直後のnoteで「マーケティングの人を開発トップに据える危険性」を書いたんですよ。めっちゃ人気になった。

新体制から考えると、今は1年4ヵ月。そろそろ登場する機械が「マーケ主導」になってきたんじゃないか?

そういう意味で、からくりサーカスやシンフォギア3の稼働に注目しています。

2022-08-22 02:40note書いてます, パチンコメーカー

Posted by epachinko