個人の限界を突破する方法

note書いてます

本好きの下剋上という漫画を読んでいます。異世界転生ハーレムモノかと思いきや全く違って結構なハードモード。

気になったのは主人公マインのお母さん。編物の職人だから、マインのかぎ針を一瞬で理解しちゃうのよね。現代の知識を持って転生したはずなのに、リードできるのは完成品を見せる前の段階までで、ノウハウを見せたら現地のプロに抜かれてしまう。

マインは良き家族と良き相棒(?)、良き上司(?)に恵まれますが、現代社会ではそうも行かない。ならば個々人の持つストックの限界を突破できないかと思い、noteにしました。ぜひお読みください。


なお、ボンペイnoteは毎月販売するマガジンです。月に20本の長文コラムを保証し、法人用では社内での共有もOKとなります。パチンコネタはもちろんのこと、ブログでは余り見かけなくなった政治ネタや韓国ネタもふんだんに取り扱っています。

最近マンネリだねと感じた際には、自動課金ではありませんから当月のみで購読を打ち切れます。師走の日曜日、来週から忙しくなる諸兄にオススメのテキストです。

買ってねー。

note書いてます

Posted by epachinko