猫「なあ。なあ」

家ネタ

前足の使い方が絶妙w

うちのパスタは大病明けから私にもやたら懐くようになりました。エリザベスカラー(サムネ参照)を付けて首回りを掻けなかった時、気が済むまでずっとコショコショ掻いてたのが功を奏したっぽくて、いまでも掻いて掻いてと擦り寄ってくる。もう自分の足で掻けるのに寄ってくる。たまらん。

猫って勝手

これまでは「めし」「めし」「外へ出たい」「めし」だったのに、「めし」「モフって良いぞ」「めし」「外へ出たい」「ありがとう」「めし」に変りました。

もちろん「ありがとう」なんて人間側の主観なんだけど、以前なら満足してどこかへ行ってしまったものが、立ち止まって振り向いて一鳴きするようになった。なんかもう可愛い。勝手だからこそ可愛い。

むしろ俺の方が飼われてるんじゃないかと思わなくもない。

家ネタ

Posted by epachinko