人は向上心のある生き物・・・・・・って思うじゃん?

労働

いつもと違うことがストレスになる人も多い

マリーの問題はまさにここで、多くの高齢女性スタッフは慣れ親しんだ手順を変えることに強い拒否反応を示した。

若い新人ほど仕事を見つけてくるので、ここをテコに古いスタッフを動かしていくしかない。でもそれを直接言うと角が立つので、若い新人の良さをしつこく社長へ伝えていく。

難しいのは「成長するとあんな人になれるんだよ!」という、生きるお手本が少ないところだな。ベッドメイクマイスターみたいなスピードの鬼はいるのだけれど、まだお手本にはなれていない。なぜなら自身の仕事速度にしか興味がないため。

戦える集団とするにはまだまだ時間はかかるし、やはり貼り付ける店長職は絶対に必要だと思う。古いスタッフは発言力も大きいため、新人のやる気を削いでいくんだよね。

労働

Posted by epachinko