2月15日・今日の出来事

飲食

【悲報】BonPay吉田氏、子供が歌うアレいいなと思ってた曲、米津玄師だと今知る

芸能人も流行曲もわからない。世間から遠ざかりすぎだわマジで

ボンペイnoteを発行しました

今日のnoteはG1DREAM ROADです。

驚きの★★★★★ ★★★★

ボンペイnoteの案内、購入、サンプルについてはこちらをご覧ください

せいぜい

俺が生まれた年やんけ。

せいぜいにそんな使い方があったなんて知らなかった。

お嬢様「せいぜい頑張りなさいw」←これは丁寧語だったのか

日本のTwitterトレンドに「ダンバイン」

わ け が わ か ら な い よ

とりあえず連チャン曲置いておきますね。

こないだ立ち寄ったホールは6台中5台が役物落下しっぱなしで、まともな一台だけ誰も打ってなかったな。

液晶なんていらんのかもしれん。

世界に一つだけの鼻から吸引

S・沢尻エリカ
M・槇原敬之
A・ASKA
P・ピエール瀧

どうにかして清原を入れて茶化したいと思ったけど彼は今まさに戦ってる最中なので頑張れキヨ。

ココイチ失速の原因分析が失笑過ぎて話題に

カレー専門家の語るココイチ失速の原因

・ロースカツは高カロリー
・野菜感が足りない
・スパイスカレーの専門店が登場した

(´ ゚д゚)

ここまで納得できない分析は初めて見た。いきなりステーキ分析の比じゃない。単純に値上げをしすぎて、適正と感じるラインを超えてしまったからでしょ

2019年の値上げでさらに1,162円になってる。

2001年の平均給与は452万円。2019年は441万円だから2.4%減。これを勘案すると約3割の値上げとなる。いきなりステーキがアホな出店攻勢による供給過剰と考えるなら、ココイチは純粋に需要の減少でしょう(店舗数も若干伸びてる)。

野菜を食べるカレーCampのようなライバルを低迷の原因と書いてあるけど、食べ物として全然違うぞアレは。

ただ、揚げ物系に頼ると破綻するのは目に見えてる。なぜなら人口上最後のボリュームゾーンである団塊ジュニアが「最近揚げ物は・・・・・・」と年老いてきてるから。需要はさらに減っていくんじゃないかな。

逆に、値上げの限界を見る参考にはなるよね。税込み1,100円当りまでは急成長できたのに、1,162円になったら急激にダウン。とするならばカレーに限らず昼飯需要は1,100円までということになりそう。思えばいきなりステーキもワイルド300が1,300円になったら急減速したベ。

てかまあ、1,000円を超えたら高いってのは、庶民感覚として分かりやすいわね。

飲食

Posted by epachinko