2月22日・業界的な日常

パチンコパチスロ

今日は2並びじゃん

設定2の日! これはディスクアップDay

キャラクターでいえば東京レイヴンズの大蓮寺鈴鹿の誕生日だそうです。残存台数かなり減ってる機械ですし、そもそも開けるとは思えないけどまあ一応。あとはショーバイロックのペイペインというキャラも2月22日バースデイ。これまたマイナー機種のマイナーキャラなので釘への影響はなさそう。

パチンコと関係ないけど、けいおん!の平沢憂が2月22日だそうです。遅生まれなんだね。

それではけいおん!から、放課後ティータイムで、ふわふわ時間。

憂いないじゃんな。

平和からホームランキング発表

ついに平和から野球系羽根モノの名機バットマンの続編が出るのか! 思えば10年前、未確認情報局に「バットマン」の名前を見つけ、遂に続編かと思いきや黒いコウモリ野郎で心の底からビックリした。ところがドラムで結構面白く、これはこれでアリやな、しゃーない待ったるわと待ち続けたよ。

こいつの後継機が!!

出る!!!

(´ ゚д゚)は?

またも裏切られた私の羽根モノ愛。

だけどまあ珍奇な感じに面白そうではある。

ユニバ系各社、日電協賛助会員に

バジリスク絆の廃棄台は業者が回収してもリサイクル料は出なかったらしいね。非組合メーカーだから回収しても損をするだけなんだとか。

逆にいえばその分ユニバは「他社が支払っているものを支払ってなかった」ということなの? どこかの山奥で大量の絆が野積みされてたら誰の責任になるんだろう。液晶の転売により利益を出すスキームは、液晶価格の暴落によってとっくに破綻してると聞いたけど、この辺はどうなんだろう。

システムやスキームというのは「作ったからオッケー」ではなく、常の監視と見直しが必要だと思うよ。本当にプラスチックを分別リサイクルしてるのか、とかね。

パチンコパチスロ

Posted by epachinko