ワイを信じるな。いいか? ワイを信じるな

真面目な話, 社会・コロナ, 経済

だからワイを信じるなっつんだよ

ネットで10年も20年も発信し続ければ、低学歴なオッサンでもそれなりに読者さんはいてくださるもので。これは本当にありがたいのだけれど、昔からの読者さんとご新規さんの間で温度差はどうしても出てくる。信じてもらえなかったり小馬鹿にされたりするのは構わないのだけれど、困るのは疑いなく丸っきり信用されること

昔の方なら「あー、ボンちゃんまた言ってるわw」と笑ってスルーして下さることでも、ご新規さんだと「さすが吉田さん!そんな着眼点が!」などと盛り上がられたりしてね。いや、それ自体はありがたいのだけれど、私の意見を鵜呑みにされると、それはとても辛い。てか止めて。あくまでも参考に留めて。

いい? 世の中で頭から信じられるものなんて何一つない。自分にとってより良いと思うものを吟味してチョイスするんだよ。その中に私の意見があるとしたら、残念、そのチョイスは間違ってるな。うん残念だけど。BonPayは基本的に正しいことを言わないとご記憶いただければ幸甚に存じ上げ奉りまする。

何もかも品不足

入院中の母から「ティッシュがない。買ってきてほしい」と連絡を受ける。このタイミングでか!! 母は病室でテレビを見ない(地上波に視聴カードを買う価値はない)という人なので、トイレットペーパー&ティッシュペーパー不足をおそらく知らない。

ダメ元で近所のトライアルに行ってみたところ、なかった。そらそうやんな。

驚いたのは生理用品の棚まで空っぽだったこと。量や回数が増えるわけでもあるまいに、5箱も10箱も買うってどういう理屈なんだろう。

先週末に花王株を買ったけど、日本製紙やユニチャームも買ってみようかな。

ファブリーズも「除菌」に釣られて売れてるみたいだし、次々と買い占め対象は広がってるように感じた。コロナショックで値落ちした日用品メーカーを物色してみよう。あと、なぜか売れてる冷凍食品関係で日本水産、ラーメン関係で日清食品とか?

これもう消費回復の起爆剤になってるんじゃ・・・・・・。少なくとも買い占め買い溜めしてる人にとって、増税された2%なんてどうでもいいわけでしょ。景気は気からとよく言ったもんだ。

ステーキけんの運営会社、潰れとった

いきなり!ステーキより高く、いきなり!ステーキより固い、けんステーキ。社長のムカつき具合は比較にならない。マネーの虎にでも出てきそうな相手を罵倒するタイプで、典型的な「イキリ社長がTVに出て不快感を振りまき客を減らすバカ会社」という印象でした。

茂原店、大網店で食べたことあるけど、一度行ってそれっきり。もらった割引券は結構な割引率だったけど使うことはなかった。TVで「うちはカレーとアイスに力を入れてる」なんて言っててさ。ステーキ屋なんだから肉に力を入れろよと思ってたら1年で2店舗とも潰れた。

ボンペイnote2月号最終更新は、このハートウォーミングなステーキ屋さんと社長さんのお話です。長くなったので2本立てだよ。

真面目な話, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko