マスク不足。国が買い取って北海道へ送ろうとする施策に大反対する人達

真面目な話, 社会・コロナ, 経済

トイレットペーパー転売ヤーさん元気ぃ? 息してるぅ?

印西牧の原のカワチ薬品では閉店間際までトイレットペーパー、ティッシュペーパー、紙おむつ、生理用品、キッチンペーパー等、大量の在庫を確認できました。

そらマスクと違いほとんど国内生産、しかもダブつきに悩まされるほどの在庫に苦しめられてたんだから、平日になればこうなるわ。

マスクは不織布であり、文字通り「布」。トイレットペーパーは文字通り「紙」。なぜ同じだと考えたのか謎すぎるわ。

まあ、大量に在庫を抱えた転売ヤーさんは、ぜひ一杯ウ●コしてくれ。

カーシェアリングで買い出し

母へ着替えを持っていき、コインランドリーを回し、トイレットペーパーとティッシュペーパーを買いました。

足りなくなったら防災用品の中から使おうと思ってましたが、間に合って良かった。

もうマスクは諦めたよ。どうせ買えないんだから、医療機関や困ってる地域を優先してほしい。特に知事自ら支援を要請した北海道を優先してくれ。

北海道知事「あらゆる施策を講じてくれと国に頼みました」

この要請を受け、安倍総理はマスクを国で購入し北海道へ送るという方針を示しました。

決断早いなぁと感心していたら、なんと「全国の人達が困るじゃないか!」って反対する人が大量にいるんですね。

上記ツイートには大量の賛同コメントが寄せられています。普段は平和だの人権だのと言ってる人達ほど、有事の際は冷たいんだなと思ったよ。

真面目な話, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko