朝からドタバタでした

2020-03-05 14:27母の介護

朝から病院でドタバタ

母「明日の10時に退院になった。よろしく」

(´ ゚д゚)は?

昨夜、下着の替えを持って行った。病院の駐車場へ戻ると母からの着信があり、急遽退院になったとのこと。千葉北総病院は手術に特化しており、緩和ケアや長期入院患者は別の病院を紹介する形になっているのだそうだ。大した役割分担だな。

というわけで今日は朝から母を迎えに行き、退院祝いで銚子丸へも行った。一昨日あたりから抗ガン剤が抜けて食欲は戻ってきたものの、7キロ痩せただけあって胃は小さくなっており、あまり量は食べられない。それでもデザートのプリンまで頼む余裕はあったみたいで、当面は大丈夫か。

帰宅するや、庭へ出て、あれこれ動き始めた。ほんと庭いじりが好きな母でして。抗ガン剤を使わないなら介護なんて不要なんだけどなぁ。メインの薬は元へ戻すけど、それではガンが小さくならない(大きくもならないけど)。徐々に効かなくなっていくので、動けるうちに動き、思い出を作れるうちに作ってほしい。

今は家事の手伝いで済んでるけれど、3ヶ月後、半年後はもうどうなるか分からないので、noteを月10本とさせてもらいました。私も今のうちに、長編ものの記事は書いてしまおうと思います。

朝から株でドタバタ

NYは昨夜もとんでもないレベルの冒頭となったのに、日本は相変わらず不感症レベルの小動き。こりゃダメだと銘柄を大きく入れ替えて、ダブルインバースを500株ほどつまみました。

買った銘柄は

現物
信用買い

といったところです。コロナ関連でドラッグストアが賑わっているのでカワチ薬品。不織布で帝人とクラレとシャープ。特に帝人は肺炎の症状を緩和する薬を出しているそうです。ヤマダ電機は利率が高く使いやすい割引券(株主優待)狙いです。

ダブルインバースを買った直後に日経平均は上がりおった。いきなりの含み損で草も生えない。

ドタバタしすぎて眠い

アカンだめだこりゃ。ちょっと仮眠を取ります。母はホームセンターに行きたがっているので、客の減る19時頃に連れていく予定。ここ二日分くらいの食材は既に買ってあるため、本当に庭グッズ買うだけだなこれ。

7キロ痩せたこともあってか体力が持たない様子。それでも「晴れたから洗濯機回すわ」とか言い出すあたり、本人も日常へ戻りたいのだろう。14時過ぎに干したって乾きはしないのに、

とりあえず鮭雑炊を作ったので、小腹が減ったら食べてくれ。

2020-03-05 14:27母の介護

Posted by epachinko