印西市 からやま千葉ニュータウン店 OPEN!

2020-03-08 18:00飲食

かつやグループの唐揚げ専門店「からやま」

旧「やわら亭」とラーメンショップの跡地に2月、かつやグループの唐揚げ専門店「からやま」が、セブン-イレブンと共にオープンしました。

ラーメンショップ好きな私ですけど、ここにあった店舗はしょっぱさ(塩気)がキツすぎて敬遠してました。

場所は国道464号の草深(そうふけ)交差点近く。土日はフル稼働となるかつやとは反対車線側にあります。

大混雑!

店内はさほど混んでいないのですが、持ち帰り客は20組以上も待機しています。駐車場で待つ客もおり、オーダーから受け取りまで30分弱かかるとのこと。

スタッフ数は驚きの16名! 動線の作り方が上手いのか、オープンから2週間以上経過しているためか、皆さん淀みなく働いています。

特盛定食ごはん大盛無料

空腹極まっていたため、カロリーと炭水化物を効率よく補充できそうなメニューをチョイス。

テイクアウトの数からかなりの待ち時間を覚悟しましたが、注文から5分ほどで提供されました。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

大判の鶏もも一枚肉のチキン南蛮と、レギュラーサイズのもも唐揚げ2個。これはもう食べる前から美味い。

実食

チキン南蛮のタレは関東風。甘さよりも醤油の風合いを残します。タルタルソースは玉子具沢山というわけではなく、玉ねぎのシャキシャキ感をクリーミーなドレッシングであえた感じ。

鳥の唐揚げは、すかいらーく系列の「から好し」よりもカリッとしています。皮部分はとてもクリスピーで、揚げ油の新鮮さも相まって大変に美味です。

かつや名物の沢庵で口の中をリセットしつつ、あっという間に完食してしまいました。

私は口にしませんでしたが、イカの塩辛が食べ放題です。お好きな人にはたまらないかと。

これで税抜き840円なのですから再訪確定です。よくぞ千葉ニュータウンに出店してくれましたわ。

2020-03-08 18:00飲食

Posted by epachinko