NY証券取引所が空く時ちょうど寝てた

家ネタ, 株式投資

NYダウ1,000ドル超のプラス!

アメリカは1兆ドルの景気支援策を発表。

1兆、ドル?

アメちゃん半端ねえな・・・・・・。

国民一人当り20万円を配る、しかも今月中に配るらしく、消費ってのはこのスピード感で一気に盛り上がるんだろうね。日本は来月に開く会議で子育て世代に限った現金給付案を作るかどうか検討するらしいです(卒倒)

「おりゃ20万円だ!好きなものを買え!」って、そら買うよな。アメリカだから小切手かしら? 期間限定にすれば貯蓄へ回ることもない。日本は「子供のために使わず貯金しておきます」なんて結果になり効果は薄いと。

開始直後はマイナスまで落ちたんだね。寝ててよかった。起きてたらストレスで痩せちゃうところだったよ( ´ ・ω・ ` )

今日のワイ

おそらく日本は+5.2%も上がりません。日経平均先物は+1%くらいです。それでも現物と信用あわせて400万円くらいポジション取ってるので、1%でも4万円の利益になる!(The 皮算用)

ダウ先物は下落してるし、既に開いているオーストラリア市場も大幅に下落しているので、日本市場は意外と伸びないと予想しています。信用取引の買いポジションを軽くし、ダブルインバースで下げに備えようと思います。

ていうかこんな所が底だとはミジンコ程も思ってなくて、「コロナ疲れで消費回復」みたいな言説を見聞きするけど、そんな胡乱な言葉で消費を回復できるなら、アメリカは100兆円も使わないよ

結核て

午後は母を結核検査に連れていきます。サークル活動のメンバーが結核に感染していたようで、濃厚接触者は印西総合病院で検査をせよとのこと。抗ガン剤治療中に結核なんて罹患したら大変なことになる・・・・・・。

今、感染者多いんですってね、結核。何となく撲滅したのかと思い込んでました。

家ネタ, 株式投資

Posted by epachinko