え、その記事がピックアップされちゃうの!?

ブログ・SNS

ブログの攻略法は1話題に1記事ってゆったじゃん・・・・・・

昼前から凄い勢いでPVが増えています。リンク元を確認したところ、Google Discoverっぽい。

ただピックアップされた記事がなんとこちら。

うっそだろお前・・・・・・

飼い猫のパスタに餌をやって、インプレッサをリコールに出して、和牛券報道に腹を立て、意味不明な対抗意識で安い肉を食ってやるとすたみな太郎へいった話。とりとめ無く日常を書き連ねただけの純粋な「日記」ですよこれ。

Googleは

  • 長文
  • 有益でオリジナリティある情報を含む
  • 話題のトピック
  • 1話題1記事

を高く評価する傾向にあるそうです。実際、これまでGoogle Discoverにピックアップされた記事は基本的にこの原則を守っていた。でも今回はせいぜい「和牛券」が話題だったくらいで、短文でこそないものの有益な情報は何一つ無いし、話題でいえば3つも4つも含まれてる。インプレッサリコールの話は結構古いしなぁ。

それでもいいのか・・・・・・。

ならここしばらく、頑張って書いてきた意味は_| ̄|○

理由は不明ですけど、今のノーパチンコノーライフはGoogle先生が見つけやすい状況にあるんですかね。戸惑う以外の何者でもないよ。

ブログ・SNS

Posted by epachinko