すごいぞトライアル千葉ニュータウン店

家ネタ, 飲食

昨日は品薄

今日は商品が!

日本の流通ってすげぇなぁ。

それでも買い溜めは続いてるようで、品出しが追いつかない様子。空っぽだった餅も補充されてたな。

逆にミネラルウォーターが減っていた。

・・・いやいやいや。水くらい蛇口ひねれば出るやろ。お前らコロナウイルスで断水しとんの?

腐る寸前の鶏肉

冷蔵庫の奥に、小さなタッパーを発見。日曜日にやった寄せ鍋の残りと思われる鶏肩肉だった。匂いはギリギリ。ややヌメリ。これはアウトかなぁ。と思いつつ、母に食べさせるわけじゃないので、同じく冷蔵庫で色褪せ始めていた白菜、小松菜、玉ねぎ、人参を使い中華丼を作った。

シャンタン(味覇みたいなやつ)を使い、ネットで調べたレシピ通り作ったらちゃんと作れた。人生初の自作中華丼だ。

肝心の肉はと言いますと、外角低めギリギリ。審判によってはボール判定となるくらいギリギリ。臭みの苦手な私ゆえ、普段だったら絶対に捨ててたと思う。でもまあ、食べて数時間立っても腹の調子は崩れてないのでストライクゾーンに入っていたのだろう。

妹が明日の弁当にするというので、もしも鶏肉が怪しかったらすぐに捨てろと厳しく言い渡しつつ、面倒臭がって持っていくのが目に見えていたので別のおかずを用意した(ウインナー玉子いため)

家ネタ, 飲食

Posted by epachinko