まさかプラスで終わるとは 現在の総資金額を公開

2020-04-03 15:35株式投資

日銀の買い支えあった?

前半の上昇も意味分からなかったけど、下げ止まって一気に回復したのも意味分からない。

小池都知事が軽症者用にホテルのベッドを確保するというニュースを聞き、空売りしていた西武鉄道グループ(プリンスホテルを含む)の空売りを利確して手放し、 マルハンの土日休業を受けて下落が予想されるパチンコメーカー株を2社ほど空売りしました。 量としてはかなり小さく、引き続きオリエンタルランドとダブルインバースに全ツッパ状態です。

巣ごもり銘柄?

最大500億円の自社株買いを発表したヤマダ電機を現物で再購入。原資はエディオンの損切りです。また、緊急事態宣言で家飲みが増えることを予想しアサヒビールも購入。本当なら任天堂欲しいんだけど400万円なんて逆立ちしても買えないです。

また、上述のホテルベッドの件で、知事はどのホテルかは言ってないんですよね。なので関連上げを期待して、ここのところひたすら下げていたホテル系REITをもう一度トライしてみます。ソフトバンク系のインヴィンシブル投資法人の投資証券を5口11万円ほど購入しました。コロナ前の予定配当を考えると利率は8.5%とトンデモレベルですが、まあ無理やろ。

カワチ薬品、ジョイフルホンダ、武田薬品は引き続き現物でホールド。空売りではJALも一口だけ空売りをホールドしています。

おめでとう、プラス域に復帰だ

コロナ前、130万円だった資金は順調に145万円まで増えたものの、ダブルインバを大量に抱えた状態で日経平均上昇ランキングTOPになるような爆騰を二度も食らい105万円まで下落。ここで追加保証金(いわゆる追証)となり20万円を入金します。

今週の下落を受けて今日の終値ベースで152万円。20万円入れてますから実質132万円と、やっとコロナ前に戻せました。

これに信用取引分が+12,000円ほど≒152万円

現金も信用も残り枠はほとんどなく、ほぼほぼ全力ですしね。150万円で550万円分の取引をしてます。ちょっとでも「儲かった!」的なことを書くと可及的速やかに天罰が落ちる我がブログのことですから、月曜日はどうなるか分かりません。

マジで。

でもまあ、大丈夫やろ(ハナホジ

2020-04-03 15:35株式投資

Posted by epachinko