新着記事

最近のパチンコって演出比率を選べるじゃん

ノーマルモード、アクティブモード、一発告知モードみたいなやつ。 あれって、店主が ...

ここ24時間の人気記事


まだ休業していないパチンコホールへ行ってみた

パチンコホール

西村再生相、まさかの自粛延期要請

緊急事態宣言を出した日本政府ですけど、都府県に対して「自粛要請は2週間待ってくれ」と要望したそうです。

(´ ゚д゚)は?

コロナウイルスの感染拡大を防止するための緊急事態宣言でしょ? 政府は大枠を宣言し、都府県知事は細かい部分を要請、ないし指示する。なのに2週間後って、そんなことありうるの? だって、2週間後でいいなら政府の緊急事態宣言も2週間後でいいでしょ。もしくは2週間前に出しておけって話でしょ。

なんだかよく分からないことになってます。ただ、コロナウイルス関連の報道はフェイクニュースOKなのかってレベルで誇張や捏造を見かけますから、とりあえずは保留します。

痛み覚悟で休業を決めたパチンコホールに比べ、大企業の鈍さはどうよ。率先してウイルス拡散を防止しようと思わないの? 個別に企業名を出さないと自粛一つできないの? 日本の大企業よ、パチンコホールを見習え

プレゴ成田店

映画館で有名なHUMAXのパチンコ店、プレゴ。確かHUMAXは台湾資本だよね。プレゴの運営は子会社のジョイパックレジャー。混乱しがちですけど、茨城のジョイパック(ビッグマーチ)とは無関係です。

成田店を訪れたのは17時頃です。まあ、ビックリするほど若者ばかり。ここのメインコーナーである海桜ミドルに張り付いていた高齢者はどこへ消えたのか。スロットコーナーも同様で、30φにもジャグラーにも高齢者はいない。

自社物件であるはずの池袋店を閉店したのは驚きました。

MGM成田店

プレゴとは交差点を挟んで斜向かいにあるMGM成田店。社名は一六商事で、鹿児島から進出し茨城県に橋頭堡を築き、北海道で大成功したチェーン店です。こちらは台湾でも在日コリアンでもなく日本人オーナー。しかもゴリッゴリの保守派です。

MGMで試していたのは間引き。○●○●○●という具合で1台おきに電源を入れていました。

稼動はプレゴより上。ただしこちらも高齢者は見る影もありません。

高齢者と喫煙者ダブル減パンチ

最近は病院でも高齢者の数が減っています。コロナに感染したくないから病院へ行かなくなってるようで、元気じゃねえかお前ら。医療費無駄食いすんじゃねえよと言ったら言いすぎですかね。

さらに分煙の開始に伴い、席を立つきっかけ、止めるきっかけまで増えてしまった。ウイルスを抑制できなかった場合、命と健康の両面を気にしないヘビーユーザー以外は残れないかも・・・・・・なんて怖い考えになってしまった。






コメントする

パチンコホール

Posted by epachinko