吉田さんあのツイート大丈夫なの?

パチンコホール, パチンコ業界の話

知人から心配されたツイートがこれ。

理事長ホールから徒歩30秒のガイアも、徒歩1分のピーアークも、理事長からの要請に従って休業してますからね。外形的に見れば「権力を利用して他社を休業させ自分だけ儲けようとしている」という形になっちゃってるんです。

何度も書いてますが、潰れる寸前のホールなら営業しても仕方ないと思ってます。私も個人事業主ですから仕事を止めたら終わりですから。ただ、理事長として他ホールに休業を要請しながら自分だけ営業するとなれば別次元の話でしょう。

この会社の社長さんは人の良さで有名だったりします。かつて東金のビッグベアーや茂原のキングパレスで打ちまくった人間としてはこれ以上店舗を閉鎖してほしくないし潰れてほしくもないのだけれど、組合のトップとしてはさすがに、さすがにダメだよこれは。