【5月7日以降】パチ屋殺すにファクトはいらぬ 情緒で休業させりゃいい

2020-05-03 17:33パチンコホール

唐突な親子喧嘩と兄弟喧嘩に草

アマテラスの話は横に置いて考えたいんだけど、5月7日以降の話。私はずっと、知事と組合の両方から要請が出たら5月6日まで休業すべきといってきました。その一方、5月7日以降の休業についてはかなり懐疑的です。

パチンコホールは一度もクラスターを発生させてないよね。これはファクト。でも休業要請対象となったでしょ。

ゆえに5月7日以降もファクト無視で休業要請継続になるんじゃないか? 他の業種が解除されても延々と休業させ続けるんじゃないか?

という疑念が消えない。

クラスターをいくつも発生させてる飲み屋は叩かれず、感染拡大とは無縁で来てるパチンコホールのみ毎日毎日報道する。今後発生させるかもしれないと予防的に縛り上げる。

日本は法的根拠よりも国民感情を優先するのか? お隣にそんな国があるけれど、普段から情緒国家と小馬鹿にしてる保守派がパチンコバッシングの先頭を切ってて草も枯れるわ。保守派も韓国と変らないじゃないか。ネトウヨの一人として悲しい限りだよ。

複数のホールさんからメールをいただきました。皆さん、このままじゃ潰れると書いてある。あと1ヶ月で国や知事が「再開していいよ!」と言うとは思えないと。

確かに、他業種より先に休業要請終了とはならんでしょう。だからこそ業界側で再開ガイドラインを作って外部へ発信し、知事を説得してほしいのだけれども。

「クラスター出してないんだからいいじゃないか!」という気持ちを抑えていますけど、5月7日以降も根拠薄弱なまま休業を要請するならば、それは間違いだと大きな声で主張したい。

2020-05-03 17:33パチンコホール

Posted by epachinko