政府は何もしてない! 政府は自分の手柄のように語るな! ←これ

未分類

「日本人の勤勉さがコロナを終息させたんだ!」みたいなネトウヨ発言がリベラルからバンバン出てくるのほんと草

科学的な分析を否定して、勝因を「日本人だから」なんて言って負けたのが太平洋戦争じゃないの? リベラルはいつから理性を捨てて愛国保守に鞍替えしたの?

本当に勤勉さでどうにかできるなら、死者数を低く抑えられるなら、政府は何もしなくていいじゃん。なんで「何もしてない!」と苛立ってるのさ。

政府の役割、医療の役割、国民の役割を無視すんなよ。みんなで掴んだ一時的な勝利なのに矮小化すんな。

被害が拡大したら政府のせい、防げたら自分達のおかげって、人として醜い。挙げ句の果てに政府は手柄を横取りしたとか見てらんない。そんな考えで第二波を乗り越えられると思ってんのか。イデオロギーに染まり情報や数字を正しく伝えなければ、被害は拡大するんじゃないのかね。

今ある現実はただ一つ。

日本の人口あたりの死者数は世界トップクラスに少ないということ。

理由は複数あるだろし世界中の専門家達が答えを探っているのに、感情で単純化して国民に誤解を与えるんじゃないよ。

未分類

Posted by epachinko