12月23日のツイート|医者の言う“軽症”は 一般には死ぬほどの苦痛

今日のツイート

月給18万円でいかがでしょう


パチンコ関連

全部読んじゃった。西原理恵子のマンガだったかなぁ。「他人の金で博打を打つな」という一言が物凄く心に残っていて、使っちゃいけないお金を使ったことはあるけれど、借りた金や他人の金でパチンコしたことは一度もない。

誇れる話じゃないのは知ってる。


社会日常

社会

オキノーム散を鼻で吸うらしい。今まさに家にあるんだけどな。


日医大千葉北総病院は救急医療を主に行う病院で。手術したら数日で転院や退院させられるケースが多い。なのに今回は「退院は年明けかなー」と、手術もないのに緩和ケア病院みたいなゆったりさだった。

当初は「それほど余命短いのか」と思ったけれど、閉鎖の二文字を見て「あ、コロナ対策用に病床を確保してるから今のところ余裕あるんじゃないか?」と考えを改めた。

病院内の緊張感は格段に上がっていて、患者と面会する際は2m以上離れて立ち話のみ。ナースステーションに丸聞こえとなるためデリケートな話もできない。以前は開放的な談話室でゆっくり会話できたのに・・・。

医師会の人達が政権攻撃まがいの声明を出してるから眉を潜めてみていたけど、いやこれヤバい。年末年始はただでさえ医療は逼迫するのに、コロナ。なるべく自動車の運転は控え、風邪を引かぬよう管理しようと思った。

多分今年は、何かあったら死にやすい。

事故だろうと病気だろうと、通常なら助かる命でも助からないわ。


あなた方、開業医の代表でしょ? コロナ患者を大病院で受け止められなくなったら自分達の所に来ちゃうからギャーギャー言ってるんじゃないの? などと思っていたけれど、それも十分にヤベーよな。コロナ対応のできない町医者にまで感染者が何人も訪れたら、それこそパンデミックだ。


つまりは一気にパンクするんだな。決壊する。コロナを優先すれば、交通事故に遭った人や脳卒中、心筋梗塞で担がれた患者を受け入れられない。コロナ用のベッドはあるのに追い返すことになる。

繰り返しになりますけど、今年は本来なら助かる事故や病気でも助からない。それでもカラオケをする高齢者や、集まってギャーギャー騒ぐ若者は、コロナになっても病院へ行かず、自宅でくたばってほしい。

年末年始はステイホーム(ゆりこ)


さすがにスウェーデンやイタリアは称賛しなくなったものの、イギリスやドイツを讃える人は未だに多いね。そしてなぜか台湾については絶対褒めない。



日常

最高。こんな社内報あったら絶対に見ますわw



野球・オタク

プロ野球全般

分からなかった。阪神の上本だそうです


東京ヤクルトスワローズ


オタク

エロイラストは青少年の健全発展フンダララ → エロイラストを描く青少年は不健全だということか?

エロイラストは女性の性を商品化している → 絵師は女性なんだが

絵にせよ実写にせよ、エロを規制したがる人は、まず自分の性欲について語ってほしいわ。絶対いわないでしょ。なぜなら「あなたの性欲は規制対象ですね」と言われることが分かりきってるから。


2001年末にサラリーマン金太郎が登場し、半年もしないうちにアラジンAが登場した。獣王を初めとする爆裂AT機でサミーの天下だった頃だね。もうそんな昔なのかー


抱っちゃ。



母の検査結果待ちだってのに大笑いしてしまった。人間、強い緊張の中にいると変なスイッチ入るな_| ̄|○


政治経済

政治

これ本当に謎


経済




株取引


母について



今日のツイート

Posted by epachinko