1月12日のツイート|ボンペイ吉田が写真と名前を変えた意外な理由とは?

今日のツイート


パチンコ関連








社会日常

社会


トランプのツイッターアカウントが凍結されたことを、なぜか日本のリベラルは諸手を挙げて歓迎してるんだよね。“資本家”が権力を持つことに賛成する左派なんて、時代も変わったなと思う。


日常












野球・オタク

プロ野球全般


東京ヤクルトスワローズ


オタク


政治経済

政治




メルケルみたいな人こそが、本当の「左翼」なのでしょうね。貴方のことは嫌いだが、貴方の正しさは認めると。

日本のリベラル、日本の左翼はこうならない。


経済



電力逼迫問題

これってLNG以外の発電手段を持っていないからダメなんじゃね? ということになるわけで。環境問題に詳しい人達は原発ダメ、石炭ダメと言いつつ、安定して発電できない太陽光や風力を薦めるけど、今の何倍もの電気代を払う覚悟は微塵も無いんだよね。

特に日本の石炭火力はクリーンだっつってんのに許さない。イメージだけで電気代を上げて弱者を苦しめる。

大気汚染が問題といいつつ中国の火力発電はスルーし、トリチウムが問題といいつつトリチウムを放出しまくる韓国の原発もスルー。政治思想を絡めた時点で話にならない。

そして立憲民主党の塩村あやか参議院議員は、脱原発を掲げ、自然電力と契約し、高すぎると言ってる。しかも「間違えて契約した」と被害者ぶった上で早めに解約するとか、もう、ね。

塩村議員は東京世田谷の人。何をどうすれば自然電力と東京電力を間違えて契約するのか。普通に住めば放っておいても東電なのだから、わざわざ自然電力を選んで契約してるワケよ。

で、企業理念は良いと言いながら解約すると。

原発にも石炭火力にも反対するならば、まずは自分達でお金を使ってください、という話です。

ただその一方で・・・・・・。

なんかもう色々とアカンやんけ。

パチンコ業界の敵である宇佐美典也氏は、経産省時代にエネルギー関連やってたはずなのに、経産省や資源エネルギー庁の失敗について口ごもってるのよ。失敗失敗言っちゃうと、迷惑の掛かる人がいるんだろうなと邪推。


株取引


今日のツイート

Posted by epachinko