1月28日後半のツイート|サルーンオーナー 中村春根こと陳春根の裁判を傍聴してきた

パチンコホール, パチンコ業界の話, 今日のツイート, 旅・レンタカー回送

リスクのみ。だけど格好つけたい

新幹線は高いし、書いたところでnoteが爆発的に売れるわけじゃないし、書くことそのものに巨大なリスクすらある。自分でもバカだなと思うけれど、知りたいんだよ、少しでも、真相を。

と同時に一つだけ格好つけさせてもらうとしたら、この事件について業界人側で表立って語る人は誰一人いない。そりゃそうだ、最悪、命を狙われるリスクがあるんだから。

でもね、だれか「一般的なパチンコホールとは一切関係ない」と言い続けないと、また昔のように“パチンコ=ヤクザ経営”という誤った認識が広がる。企業で働く人達にこの話題を扱うリスクは負えないでしょ。ならフリーランスで、かつ自分のメディアを持ってる人が語らなきゃダメじゃん。

誰もお前なんて指名してねえよw と思った方、いらっしゃいますかね。この立場、喜んでお譲りします。今すぐブログやツイッターを駆使し、この事件について詳細を書き連ねてください。


ぷらっとこだまです。空いてるし、安い。ただ、大阪まで4時間かかる。


シウマイおいしい

ぷらっとこだまは、300円までの飲み物が付きます。せっかく電車なんだから、ここは堂々とプレミアムモルツ。


無料のビールと、300円かそこらのシウマイ。それだけで結構幸せなんだよ。お金は好きだし必要だけど、今300万円使ったとして、1万倍の幸福感を得られるかってーと、疑わしい。

陰鬱な取材なんだから、朝のビールくらい許してもらおう。


大阪高等裁判所

詳細についてはnoteに書きました(500円/月)

詳細に書けなかったオマケ部分は法人向けnoteに書きました(1万円/月)

入廷前、ちょっと希望を抱けるコミュニケーションを取れました。

希望? うん。


1回目のnoteは上述したリンクに。

2回目はメモした判決理由を整理して、事件のあらましを分かりやすくまとめる予定です。


業界人でも「サルーンのオーナーは死刑判決」と勘違いしている人もいるようです。検察の求刑が死刑。求めているだけ。もしくは実行犯の上村に下った死刑判決と間違ってるのかも。


中村春根について

↑今読み直すとちょっと分かりにくいですね。時系列順に書き換えます。ただ、姫路にあったサルーンという治外法権については、その異常性を掴めるかと思います。


なんか僕についてグダグダ言ってる人がいるらしく。ならせめて事件のあらましを調べてから言って。僕だって知識ゼロから積み上げていってるんだから、代わりにやってくれよ。

繰り返すけど、何の証拠も無く「アイツは反社とつながりが」とか「アイツは暴力団関係者と」なんて断言するやつは、徹頭徹尾クズです。思うのは勝手。でも、相手を貶めようと口からデマカセを言うやつは、クズだ。



正直、聞きたくもあるんです。でも、中村春根のパーソナリティを知ってしまったら、おそらく事件を公平に見られなくなる。なぜなら殺されたり暴行されたりした側の話は聞けないんだから。僕はジャーナリストじゃない。そこは一線引くよ。

あと、これはnoteにも書いたんだけど、おそらくパーソナリティを聞いたら、被告個人に対して強い興味を抱いてしまう。それは避けたいのね。


そして名古屋で沖ドキ

BLAZEへ行ってきました。沖ドキ、お客さんで一杯でしたよ。他の島の様子はnoteをご覧ください。

沖ドキ120台設置店の記事と、中村春根の記事。両方合わせ500円で読めるスーパーお得仕様です。苦情が入り次第削除となりますので、どうぞお早めに。