急募 スギナの倒し方

家ネタ

何あれ。縦に横にと根を張り巡らし、無理に引っ張ると指を切るほど強靭で、切れても数日で生えてくる。

僕も妹も子供の頃から“土”には一切興味を示さず、庭は母のフィールドだった。母のためにマンションの1階を選びもした。

その母が倒れて以降、庭は荒れ放題となりました。半年ほど放置された庭を見て母は「もう無理」と言った。

ここ数日、体調が良いからか庭を散歩していた。正直なところ「何が雑草なのか」すら分からないので、一つ一つ確認しながら草抜きをしてみた。

うん、無理。自然、つよい。

クローバーって雑草だったのか。幸せもへったくれもねーなと抜いてるうちはマシで、ボスが現れたよ。スギナ。こいつがスギナか。

今後、自然を守れ!地球を守れ!と叫ぶ人には、スギナと戦ってみろと言ってやりたい。あれは無理。人類の敵。

家ネタ

Posted by epachinko