上場パチンコメーカー社長を見て、株を買えるか

パチンコメーカー, 株式投資

10年くらい前、上場パチンコメーカーの株主総会に数多く行きました。

最も良い印象を受けたのは平和の石橋さん。次に藤商事の松元さん。他はまあ、アレだ。深くは言わないけどさ。

会社の本質は株主総会に出ると思った。社長だろうと会長だろうと、“代表取締役”の肩書きを背負ってる人が一言も発しないようじゃダメでしょ。

株の過半数を抑えてるから、発する言葉も聞く耳も無いんだとバレちゃう。すると投資家からの資金も集まりにくくなる。見栄だけで上場させてるんじゃないのかと。

3/29に株を買っておけば株主総会に出られます。個人的にはサミーの総会へ行きたい。里見ジュニアは今年の株主総会で何を語るんだろう。

あと、藤商事で仏壇枠について聞きたいw

パチンコメーカー, 株式投資

Posted by epachinko