金を払い、気に入らない人間の個人情報を買うコンサルタントがいるらしい

パチンコ業界の話, ブログ・SNS

パチンコ業界人は底辺?

底辺の連中が情報漏洩をしてる?

仮に全て正しかったとしても、それを正すのは青山氏の仕事じゃない。パチンコ業界も彼にその仕事を託したわけじゃない。

機械情報の流出を問題視するならば、漏洩されたメーカーなり団体なりが動けばいいだけの話でしょう。

勝手に使命感を持ってるけど、実際は自分に批判的な人、単に嫌いな人の本名を買おうとしてるだけに見える。

というわけでツイートしてみた。

楽太郎氏の素性を知りたがってるようですけど、知ってどうしようというのか。教えてくれる人は周囲にいないのか。

表面的な大義を掲げ、個人情報を集めようとする人のことをなんて呼ぶか知ってる?

底辺っていうんだよ。


青山氏はホールの現場で働いたことあるのかな。パチンコやパチスロを頻繁に打ってるのかな。

そもそも業界人は底辺だと見下す感性が分からない。パチンコは庶民の娯楽として発展しました。庶民を底辺とするなら、まあ、底辺なのでしょう。だけどピラミッドは底辺に行くほど裾野は広い。だからこそパチンコはここまで大きくなれた

彼はピラミッドの上層部にいるつもりなのかもしれないね。でも残念ながら、そこに答えはないんだな。だからカネを払わないと誰も教えてくれないわけでしょ?

日々お客様のために汗を流す人達によって、パチンコ業界は長い歴史を積み重ねてきたんです。それこそ、彼がいた本田技研工業よりも長い歴史を持っている。まずはその歴史を尊重しなさい。

彼と契約している企業は何を思うんだろう。僕だったら戦慄するね。個人情報を安易に得ようとする人は自分の持つ情報も簡単に売るんじゃないかと、誰だって思うよ。

自社の経営状況を外に出されるリスクって、並大抵じゃないですからね。