今月は割と、打って、note書いて、健全

note書いてます, パチンコ台

ダイナムの新コンセプト店舗について

ダイナム水戸南店について書きました。カスタマージャーニーマップ感あふれる店舗でしたけど、新しいことへ挑戦する姿勢は悪くない。稼働だけで見ちゃイカンよという話です。

韋駄天は早さだけ「じゃない」という点

なぜGANTZ極は、韋駄天ほど脳のしびれを感じなかったのか。同じ玉数を吐き出しても韋駄天、思い入れのあるGANTZよりも韋駄天。なんなら2万発出したGANTZより、ライトで7000発の韋駄天をより「強烈」と感じてしまった不思議。

GANTZも小当りの度に煽りを用意してあるんだけど、ある単純な要素で韋駄天に勝てない、というお話です。

京楽直営店の様子とウルトラマンタロウ

ウルトラマンタロウ、個人的には気に入ったけども。この版権を好む層は今、パチンコから遠ざかってるんじゃなかろうかとも思う。

出玉の面で大幅に改善されていたサンシャインKYORAKU平針店の様子をメインに書きました。

パチンコを打った、打ちに行ったという話は、ポジティブな意識で書けるから好きです。業界は暗いけど、パチンコは(意外と)明るい。

note書いてます, パチンコ台

Posted by epachinko