母、久しぶりの外出 大原神社

神社仏閣ご朱印

ここ数日、徒歩3分のスーパーへすら行けないほど体調悪かったのに、今日は朝から体調良好らしく、妹の提案で習志野の大原神社へ行くことにした。

新しいスマホ、moto g8 power で試し撮り。新品16,800というクソ安中華スマホですけど、結構ちゃんと撮れるもんだね。ピントが後ろの“悪霊退散”に合ってしまってるのはご愛嬌。Android11とのことで最新OSのためか、以前のmoto g5s に比べ、使い勝手は飛躍的に向上しています。

10万円以上するiPhoneとは違うので、毎年買い換えられるのもいいね。

時おり空を見つめるものの、会話は完全に元へ戻りました。かつて75キロだった体重は、度重なる入院で55キロまで落ち、退院後は61キロまで戻りました。

もともと太っていたため助かったと医者は言います。もしも痩せ型だったら保たなかったろうと。

「病院に殺される」という意味、やっと分かった。変化のない入院生活は魂を削っていっちゃうんだな。

ちなみに大原神社の御朱印は、派手なのに安い。

普通の2倍サイズ&カラーイラスト。一般的には1,000円なんだけど、大原神社は500円です。

このあと二宮神社へも行き、帰りは丸亀製麺でうどんをいただきました。普通に一人前食べてくれて、僕も妹も驚いた。

今日は4月25日。母、72歳の誕生日です。

神様が一日だけご褒美をくれたのかなぁ。

神社仏閣ご朱印

Posted by epachinko