経済産業省から香典!?!?

家ネタ, 政治, 社会・コロナ, 経済

いきなり30万円振り込まれて何事かと思ったら、以前申請した一時支援金だった。

コロナによりショールームが閉鎖されたり、地方への移動が制限されたりと、昨年の収入を支えた調査系のお仕事が壊滅しました。緊急事態宣言の影響もあった。

以前の持続化給付金よりも審査は厳しいと言われていたし、手続きもそれなりの大変さだったため、完全に諦めてました。ありがたいことです。特殊な仕事でも理解してもらえた。

いやこれ、メチャクチャありがたいよ。7月はYouTubeシナリオ作成のお仕事をほとんどできず、収入はnoteだけでした。非常にキツかった。

ありがとう経済産業省、ありがとう日本政府!

家ネタ, 政治, 社会・コロナ, 経済

Posted by epachinko