何があっても心配するな。あなたには国がついている。

政治

すんごい魅力的なフレーズだ。

言ってるのがこの人じゃなければ。

国がついていても、その国を指揮するのが山本太郎だったら、逆に心配でしょ。

ただね。

この演説力は本当にすごい。これまでの選挙でも何度か書いてきましたけど、山本太郎とれいわ新選組は〝棄民〟である氷河期世代、人口ピラミッド最後のボリューム世代に焦点を当ててるんだよね。自分もその世代だから刺さる部分は大いにあるの。何もかも失っていたら、僕はれいわ新選組に走っていたかもしれない。

山本太郎の演説を真似できないか、セミナーに利用できないかと練習したこともあるんですが、ダメだったな。噛みまくってしまうのと、テンションを60分維持できない。この人は2時間でも3時間でも演説するんだよ。真似できない。

3年前の参院選でも言った。

もう一度言う。

山本太郎を舐めてはいけない。

本当にミソッカスなら、とっくに消えてるはずなんだよ。

政治

Posted by epachinko