ブログの表示を高速化しました(ほんのちょっと)

ブログ・SNS

トップページの読み込みが、従来より30%くらい高速になったはず。

スマホでは消費するパケットも減ったはず。

Google先生のツールでチェックしてみると、

パソコンからアクセス

90点が98点になった

スマホからアクセス

82点が88点になった

PCだとクッソ速いんだな。

サーバーは昔からずっとロリポップです。最近増強したらしく、かなり快適になった。

他の情報系WEBサイトと比べ、広告の総量も減らしました。読者ファーストな「旅に出てパチンコ打って食べて寝て」をよろしくお願いします。

タイトルの長さはしゃーない。

ブログ・SNS

Posted by epachinko