アマゾンの試着サービス「Prime Try Before You Buy」で、ニューバランスCM996を試してみた

旅・レンタカー回送, 自腹で買ってみた

通販で靴を買うのは初めての経験です。New Balance CM996 のデザインを気に入り、Amazonブラックフライデーセールで購入しました。人気カラーのグレーは、なんと返品可能。プライム会員限定ではありますが、丸一週間、使い倒しての返品もOKなんだとか。

試着用の使い回し品が送られてくるのかと思いきや、新品です。これ、どうやって利益を出すんだろう。

おお、良き。学生の頃に履いていたニューバランスは、もっと派手な色合いで、作りもチープだった気がするんだよね、4000円くらいでさ。靴流通センターで売ってるの。

さっそく履いて、マルハンまで散歩してきました。試着品を身に着け、低玉の再プレイだなんて、物凄くチープでいいじゃない。

パチンコの方は当たりませんでしたか、この靴、大変に良い。ちょっとビックリするほど僕の足にフィットし、新品特有の〝足の痛み〟は、8000歩近く歩いても全く感じませんでした。

ただ、色合いがもう少し薄ければなぁ。ホワイト系のシューズを欲しかったこともあり検索してみると、楽天スーパーセールで、白(ライトグレー)のNew Balance 996を売っていた。しかもアマゾンと同じ値段。

これは……。

申し訳ないと思いつつ、グレーの996をアマゾンへ返品し、ホワイトを楽天で購入。サイズも履き心地も分かってるので、いやこれ、ありがたいな。

アマゾンへは、到着の際に使われていたダンボールが、そのまま返品仕様になっています。返品伝票も付いており、着払いで届けられる。

セブンイレブンへ持ち込み、手数料なしで処理できました。本当に〝試着〟だったよ。僕は一日だけでしたが、一週間使えるって凄すぎじゃないか。

二日後、ホワイトが届きました。

おお! 良き!

これで新企画のホール巡りがはかどるよ。

妹いわく、グレーの方がいいんじゃね? とのことでしたが、僕はこっちの方がいい。さっそく履いて近所のマルハンへ向かうのでした(低玉)。