メンヘラっぽい記事ですが、半分ネタです

ブログ・SNS, 労働

一つ前のメンヘラっぽい鬱記事は、半分ネタです。低玉の甘海ばかり打ってるのは本当だし、ニューバランスのシューズも本当だけど、ありがたいことに仕事はいただけてますし、好きに生きていますので、メンタルは順調です。

麻布競馬場さんという、人気のツイッタラーさんがいまして。毎日100個くらいツイートする、ちょっと尋常じゃない人で、3日に一回くらい短編小説を書くんですよ。それが決まって「港区に住む、孤独な男、孤独な女」がテーマ。

偏差値は高く収入はあるのだけど、一流になれず、高級住宅街のど真ん中で、どうにもならないところまで落ちてしまった様子を純文学のように書き上げるんです。

僕は偏差値低いし港区なんて住めない低所得者ですけど、麻布競馬場さんのようなテイストで書けないものかと試してみました。

ちょうど芥川賞の発表時期なこともあり、スマホをイジる指先が進んでしまいました。付け焼き刃なことはするもんじゃねえなと反省しつつ、書いてて楽しかった。

それではコメダへ行ってきます。今日の仕事を終えたら、いつものようにマルハンかVゾーンで低玉甘海を打ちます。そろそろ鬼嫁(リゼロ)も触ってみたいですね。

フリーランスになって20年。初めて生活のリズムが整い、楽しくてしゃーない。

ブログ・SNS, 労働

Posted by epachinko