DAZN解約した 月1925円から月3000円への値上げ1.5倍

スポーツ

話題になっているDAZNの値上げ。いきなり1.5倍って、サッカーファンはたまらんなこれ。野球ファンの僕は、スカパープロ野球パックの半額じゃーんと契約していたものの、3,000円となったことで解約しました。DAZNは見逃し配信が優秀なので、スカパーと同時契約していたんですよ。広島カープ主催のゲームは見られないものの、ヤクルトの勝ち試合を何度も見返せたのはとても良かった。スカパーは見逃し配信やってないし、そもそもアプリが通信量を食い過ぎて、1試合見ただけで5ギガくらい飛んじゃう。DAZNなら解像度を落とせば1ギガ以下でいける。

スカパー基本セット3,500円+野球パック4,500円で月8,000円かかるため、3月から11月まで計72,000円も支払っております。高い。ヤクルトの主催試合は基本セットだけで見られるんだけど、巨人主催は日テレG+、阪神主催はスカイA、中日や広島はJ.SPORTSと、敵地の試合を全く見られない。

そこで、スカパー基本セット+DAZNという組み合わせになる。昨年までの料金体系なら月5,500円。今年はこれかなーと思っていた矢先の値上げとなったため断念しました。こりゃもう素直にスカパーのみにしようやと。

にしても、値上げするときはこれでいいんだよね。「吉田さんの商材は安すぎる」なんて言われるから、外資系企業の姿勢は見習いたい。

まあ、僕はDAZNを解約しちゃったわけで、値上げは確かに客を飛ばすんだよ。パチンコ業界にいると、ホールは釘や設定で簡単に値上げできるし、メーカーもシレッと1万2万と値上げするから感覚鈍ってるだけ。値上げってのは値下げより難しいんです。

スポーツ

Posted by epachinko