人生で辛くなったとき、小さな笑顔を取り戻すライフハック

趣味・日常

日々の生活、仕事で限界に達し、辛くて辛くて仕方なくなったとき、小さな笑顔を取り戻すライフハックは、

子供の頃に好きだったことをやってみる

だそうです。

楽しかったこと、夢中になったこと。笑顔の記憶と密接に結びついているため、それが児童向け漫画であろうと人形ママゴトであろうと、必ず小さく笑える。笑えれば必ず心は軽くなる。

♪いつのことだか 思いだしてごらん
あんなことこんなこと あったでしょう
うれしかったこと おもしろかったこと
いつになっても わすれない

とても良いことを聞いた。

さっそく試すべく、パチンコを打ちに行こうと思います。

5歳の頃に打ったゼロタイガーこそが、楽しさに震えた〝最初の記憶〟です。羽根モノはもう記憶の中にのみ残る世界ですけどね・・・。

趣味・日常

Posted by epachinko