炸裂! 連発! トリプルコーク1440 平野歩夢 金メダル!

スポーツ, 趣味・日常

平野歩夢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

完璧な演技でした!

ソチで銀、平昌でも銀。そしてついに!

レジェンド、ショーン・ホワイトも喜んでるわ。

NHKのスタジオ解説員、中井さんいわく、ショーンは平野に自分を超えてほしいと思ってたんじゃないか、とのこと。

時代が移り変わった瞬間なのかしらね。

たまたま起きて、たまたまテレビを付けたらフルに見られた。小林陵侑の金メダルも、たまたま付けた時だったし、東京五輪からの「見た競技はメダルを取れる」法則は続いてる。

表情変わらんなこの人は。

「完璧な演技」って、素人の心もワシづかみにするよね。3回目は鬼気迫る意地を感じた。おら、点数付けてみやがれと。

他の日本人選手3人が、転んだり手をついたりする中で、2本目に完璧な演技を、3本目はさらに完成度を高めて決めてきた。なんていう精神力なんだろう。

リザルトを見ると、2回目3回目で高得点を続けた選手は平野歩夢だけだ。

平野「2回目で点が伸びず腹が立って、3回目は今までにない気持ちで集中できた」

平野海祝「兄ちゃんは見ていないところで努力していて。金を取るのは兄ちゃんだなと思ってて。今度は兄ちゃんと二人でメダルを取って、スノーボードを盛り上げたい」

弟くん、ほんと兄ちゃんラブだな。尊敬してるんだねぇ。平野歩夢も、弟がいたことで落ち着いた、的なことを言ってたし、素晴らしいなぁ。

おめでとう平野歩夢!

やったぜ日本!

スポーツ, 趣味・日常

Posted by epachinko